〔熊本YMCA〕わいワイ交流会!

5月31日は熊本YMCA会員大会。最後のプログラムのわいワイ交流会では、ミニパネルディスカッションが行われ、いままで熊本YMCAの様々な活動に関わってきた4名の若手パネラーが、これまでYMCA会員運動を通して感じたことや今後の抱負について語りあいました。東部からは、日本語科中級クラス、韓国からの留学生ジョンテヒョンさんが選ばれ、熊本での留学生活の中で得られた貴重な体験を話してくれました。 5月31日は熊本YMCA会員大会。最後のプログラムのわいワイ交流会では、ミニパネルディスカッションが行われ、いままで熊本YMCAの様々な活動に関わってきた4名の若手パネラーが、これまでYMCA会員運動を通して感じたことや今後の抱負について語りあいました。東部からは、日本語科中級クラス、韓国からの留学生ジョンテヒョンさんが選ばれ、熊本での留学生活の中で得られた貴重な体験を話してくれました。
   



一年前に日本語科に入学したばかりの時とは比べものにならないほど上達した日本語力に会場の人々は驚きを隠せませんでした。特に、皆様の温かい応援あってのいまの自分の成長があると、感謝の気持ちを言葉詰まらせながら語る彼の姿はとても印象的でした。熊本YMCA日本語科を卒業してから日本で大学を目指したいというジョンさん、がんばれ!