(広島YMCA)第3回 日本文化体験イベント

9月6日(土)に、第3回「日本文化体験イベント」の「書道」を行いました。
このイベントは今年度、毎月1回行っています。
今回はベトナム、スペインからの留学生が5名参加しました。

書道の先生に来ていただき、はじめに、書道で使う道具の説明を聞き、基本的な筆の動かし方を教えていただきました。
そして、それぞれが好きな漢字を1字選んで、練習しました。
全員書道をするのは初めてでしたが、とても一生懸命練習していました。

最後に、色紙に練習した漢字を書き、名前を入れて、完成させました。できあがった作品は、10月5日(日)の学園祭で展示する予定です。
学園祭に来られたとき、ぜひご覧いただければと思います。